カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
8月21日(日) 高津市民館 第4会議室 午前9時~午後5時

 8月のメタルデイです。
 7月は、仕事とか体調不良で参加が減りましたが、SOMで魔法が吹き荒れましたようです。
 暑い日々が続きますが、体調管理してゲームに参加して下さい。なんか停電は無さそうですね。
 今回も、SOMやりたい方は、一般編成も用意願います。
 そういえば、VCの追加ルールでてましたよ。テラーガイストはやばいかも。LIZには、きつい。しかし、追加ミニチュアのみってどうなの。ちょっとかわいそう。
 <うわさを一言>
 秋には、オグルキングダムが出ますね。大型モデル出るけど持ち運び考えてないモデルだ。なんか強そう。
 今年は、ネクロン、タウが出るみたい。2012年には、ドワーフとのこと、大型モデルが出るとしたら、あの飛行船でしょうか?
 ----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。


参加
 辻さん/O&G2500P SOM仕様
 きつねさん/スケイブン2500P SOM仕様
 スギヤマ/2500P SOM仕様


不参加
 板さん
 シーライオンさん
 MORIさん
コメント

カワジリ : すいません、不参加です

ううっ、厳しそうです。来月は参加を目指してがんばります。テラーガイスト買いました。ベースばかりデカくて結構トホホな感じかも・・・いいの、新しいミニチュアを作ることに意味があるんだからっつ!!

clicky : 今回は参加です。

SOMも遊んでみたいので、多分ビーストです。
うちのドワーフにはルーンスミスが少なくて...

とにかく、ここしばらく遊んでいないから楽しみたいですね。

MORI : すみません。不参加です。

別件で用事があり不参加になりました。まだ、SOM対応もしていないので参加も厳しいかも。
板さんは、ちゃくちゃくと増強してますね。

板 : 参加できないけどミニチアは作る

なにを思ったか、SoMの塔とブラックドラゴンを購入→即作成
ハイエルフのグリフォンを単体モンスター用に鞍とかを削り込んだ
後、大き目の水場の情景モデルを作成
大物作るの超楽しい
そしてハイエルフが全然塗れてない現実、、、

>コカトリス
エラッタ確認しました、これでスッキリしましたね

スギヤマ : 多分 イケます。

どうにか21日には休めそうですので、ぜひ参加させて下さい。SOMで2500p、高価なルールブックも購入して絶賛準備中です。通常編成2000pも用意します。

きつね : 参加

スケイブン通常編成は2000位でSOMなら2500で参加します。
モンスターの作成を今日から始めたのでSOMは間に合わないかも。

辻 : 参加予定

いつも通りOG2000、SOMなら
2500になります。ブラックオーク
半分以上は塗り終わるけど、全部は
終わらないかな 。

スギヤマ : コカトリス

ナゾだった「石化にらみ」のダメージ処理、公式でエラッタがでましたね。単純に相手の「耐」の代わりに「敏」の値でダメージロールを振るようです。
http://www.games-workshop.com/MEDIA_CustomProductCatalog/m1910091a_ストーム・オヴ・マジックFAQ_0.1_J1.pdf

シーライオン : 不参加です。

来年ドワーフですか!?うっひょ~新ユニット追加か!と歓喜してますが、アーミーで見ると絶対弱体化されるだろうな~、これ以上強くしてもしょうがいないし!

板 : 今回は不参加

8月は用事があるので参加できません

MORI : 参加予定

まだ、咳が残っていますが、多分21日までには直るでしょう。LIZ3000Pで参加します。SOMは、英語版を読む予定。しかし、魔術の塔とか無いと出来ないのですね。他のブログでは、やはりモンスターが呼べるもののみ一般ゲームに追加というのが良いみたい。8版だと傭兵ルール無いみたいだし。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

9月17日(日)
代田橋、杉並区方南区民集会所、第1集会室
午前9時~午後5時

10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム