カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どうも、5月参加しなかったMORIです。販売価格についてのうわさを2件程。
1件目:某ミニチュアメーカは、メタル製品をレジンに置き換えて発売予定。値段(ドルですが)10%以上上がるものもあります。ク○クガーとかレジンって。レジンって洗浄めんどくさくないのかな?今後は、プラとレジン。また、5月末に一般ミニチュアも価格up。買いたい物がある人は、早めが良いかも。あくまでもうわさです。メタル好きは、お早めに。
2件目:海外で某ミニチュアメーカは、安売りしていたショップでは、安売り出来なくするみたい。欧州、オ-ストラリア他とか。ユーロ圏のショップでは、ちょっとおかしくないと言っている。これは、6/1からみたい。ホビー○ンターが提携店のみから購入になるみたい。海外通販の人はちょっと悲しくなりますね。
スポンサーサイト
コメント

板 : 今日買ってきた

クロォク・ガァを買ってきましたので、感想をば
1.軽い!
  大型のメタルモデルとか全部買いなおしたくなったw
2.柔らかい
  細い部品は手でかるくたわむ、弾力も有る
  バリとか、普通のデザイナイフでサクサク削れる
  後、槍とかがちょっと曲がってたけど、お湯で温めて伸ばしたら綺麗になった
3.気泡がちょっと有る
  まあ、メタルでもツノの先が無いとか、抜きが甘くてつぶれてたりとかあったし、この辺はそんなに変わりないカモ
4.値段が上がった
  まあ、想定どうり
  クロォク・ガアで、4500→7500とかなり上がったけど、まあそんなに買うモデルでもないし、私的にはそんなに問題なし
5.バリがヒドイ
  プラよりバリが有る
  この辺はメタルの金型流用だから仕方ないのか?
  最近のプラはバリが少ないだけに、今後に期待

まあ、そんな感じです
後、プテラドンはメタルでした
今後変わるのか、そのままメタルなのかは不明との事
半年くらいは過渡期って事で、メタルで数そろえるモデルについては、待った方がいいかもですね

MORI : どうかな

>辻さん
 革命的と言っていますが、うわさでは、現行メタルモデルの形のままレジン化されるみたいなので、革命的とはいかがでしょう?新規にモデルがおこされるならわかりますが、まあGWJを信じて待ちますか。
 STORM of MAGICのうわさでは、アポカリプスとか別のルールでなく、基本ルールの追加らしい。コメント通りカドン・・・の変身後のモデルが出る。うわさでは、いくつかのアーミーに、魔法使いとモンスターが追加されるとのこと。大型モデルが追加とのうわさも。VCのアッビサルテラーとか。LIZのサンダーリザードとか出ないかな?追加モデルはレジンとプラ。キャラクターは、メタルかもとのこと。来月には、ハッキリするでしょう。値上げ後の発売か。獣の魔法体系は使わないから、新モデルいらいかも。ビーストメンのクリさんはかうかな?レア枠モンスターも出るみたいだし。
追加情報だと、6/1から、EU圏は、EU圏内のみの販売でアジアとかへは、売るなと言っている。WAYLANDとかMealstormとか利用している人は、早めにとのこと。WAYLANDとか抗議してるみたい。

辻 : 5月28日

今日神保町に行ってきました。値段のことは聞きませんでしたが、
5/28からレジン製のミニチュアが出るみたいでしたよ。はっきり
そうは行っていませんでしたが、店にポスターが・・・・。
マネージャー曰く「革命になりますよ」とのことでした。
7月のSTORM OF MAGICはどうでしょうね。アップしか写っていない
ミニチュアはおそらくカドンの変身術などで変身するやつでは
ないかと。これもマネージャーの話でした。

MORI : 6/1値上げは、確実みたい

海外では、6/1価格改定は、確実みたいです。日本も海外と同じなので6/1から値上げでしょう。見た限り最大26%値上げ。LIZのテンプルガードは、£20->25.?になります。やはり購入予定のモデルは早めが良いのかな?いずれ買うなら今。
EUの安売りショップは、安売り禁止を無視して抗議するようなことを言っています。海外では、母国のものしか売らせないとも聞きます。海外で日本語版が買えない事に。
メタルも今後レジンになり、値上げに。今回の値上げ分なのかレジンでの値上げなのかわかりません。

辻 : ひどいなこりゃ

海外の価格関連記事を読みましたが、
概ね10-20%アップですな。
こりゃ結構ひどい。いくばくか買っておく
べきかなあ。

辻 : そうなんだ

値上げは程度によるけど、円が空前の高さ
なのにどうなんだろう?安売りショップの価格
拘束は独占禁止法違反なのでは?事情は
よくわかりませんが、鉄の掟といい、最近は
ちょっとおかしいんじゃあないでしょうかね?
何となくそう思います。まあどちらにせよ買う
から関係無いっちゃあ無いのかな。

板 : メタルが少なくなるのかな

ほかでも話題には上がってますが、まあイエサブとかGWJとか使って買ってる分にはそんなに影響はないかな
値段高くなるのはちょっとアレだけど、、

メタル製のヤツをレジンに置き換えるのもまあ、軽くなるしいいのかな
レジンになる事による剥離剤の洗浄はメタルとそんなに変わらないし、そもそもシタデルカラーはそうそう剥げませんからね
どっちかというと、折れやすくなったりするのが怖いかな、まあそのへんはレジンの成分にもよるのでなんともですが

どっちかというと今後はプラよりにモデルが置き換わってもらえると色々いじりやすくなっていいかなー、キットびっつパーツも増えるし(希望w)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム