カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12月19日(日) 高津市民館 和室 午前9時~午後5時

 12月はクリスマスMETALDAYということで恒例のプレゼント交換と忘年会を行います。

 予定としては、だいたい15時くらいまでゲームを行い、片付け後プレゼント交換を行ないます。

 メタルデイの後は、そのまま忘年会を予定しています。
 会場は、駅前の「にじゅうまる 溝の口店」にて行います。
 コースは、3500円の「お手軽イチオシコース」(+315円でアルコール飲み放題)を予定。
 予約の予定もありますので、12月第二週に書き込んでいただければ幸いです。多少の微調整はする予定なので、カキコミ後変更の場合や、第三週に入ってからの追加も受け付けますが、ドタキャンとギリギリなのはなるべく勘弁してください^^;
コメント

clicky : 今年も無事終わりました

何とか今年もみなさんのおかげで、METALDAYをやることができました。ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

MORI : お疲れ様です。

午前、午後共に1ゲームづつ出来、午後の同盟戦では、スランの生命魔法爆裂でした。生命の6番魔法は、ウォーマシンに効くのか?ちょっと調べたら、効きそうです。しかも、ウォーマシンは、耐と気意外の能力値テストを自動失敗するので、効くと除去です。これは、紫太陽とピットオブシャイドも同じ。チャリオット、特殊ユニットというと、これは、能力値テスト同様、そのユニット構成するものの一番高い値を利用します。但し、出目6は、失敗。出目1は、必ず成功です。ここでアンビルはどうなのと書かれていて議論されていました。ルーンロードとかは、テストされるので、アンビルのみ残り周りの人が居ないなら、動作もしないし残っても良いとか?

>スケイブンのファーナスとベルは、チェリオット扱いは、記載あれていませんでした。失礼しました。カタパルトとワープライトニングから、超重量級のウォーマシンのルールが削除されていました。8版で少し変わっていますね。読み直さなくては。13番スペルも全滅したら、クランラットでした。
>今回のビンゴでブルを頂きました。有難う御座います。また、オグルキングダムをやりたい熱が上がってきました。また積みモデルが増えるので抑えなくては。

clicky : 今年もあとわずかとなり

急に冬が近づいてきた感じがします。
さて、週末はいよいよMETALDAYですね。

今年最後は、ビーストを持っていきます。
それじゃあ。

キツネ : 参加します

両方参加します。スケイブン1500P持って行くっす。もしかしたら2000Pもいけるかなー

板 : 参加したいなぁ

12月19日(日)は仕事なんで、忘年会だけ参加です。

カワジリ : 今回は不参加です

すいませーん、今回は予定が重なってしまい・・・不参加です。残念だなー

シーライオン :

両方とも参加します!ドワーフ持って行きます。

MORI : 参加します。

どうも、11月は参加出来ませんでしたが、12月は、ゲーム、飲み会は参加しますよ。8版2回目なので、まだ、編成は試行錯誤中。LIZ2000pで参加です。
>板さん
 ハイエルフ持って行きますが、大丈夫ですか?荷物になるなら、1月でも良いですけど。箱が無いので買い物レジ袋で持って行きます。紙袋の良いですか?

clicky : 参加します

METALDAYと忘年会共に参加します。
2000Pぐらいのアーミーは持っていきます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム