カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
9月19日 第6会議室 午前9時~午後5時

 ブラックドワーフの名にふさわしく、髭率が高いっすねぇ^^


参加
 clicky     ドワーフ/ビーストマン
 板さん     リザードマン
 かわじりさん ドワーフ:2000p
 シーライオン ドワーフ:3000p


不参加
 516
 MORIさん
 V1さん
スポンサーサイト
コメント

ざんじ :

これから出発します。

>カワジリさん
スケイブンは634pらしいですよ。
http://bit.ly/b1uszt

キム :

ダークエルフ持っていきます。
ルール全然読めてないので、ロスターは朝会場で組む感じ?

ゲームを遊ぶぜ!って言うより、8版一回体験させてくれよ!です。

clicky : ビースト持っていきます。

あいかわらず作業は進んでないのですが、ダークサイドなアーミーが少ないので

書き込み忘れていましたが、来月のMETALDAYは以下の日程です。
10月31日 高津市民館 第6会議室 午前9時~午後5時

ということでよろしくです。

カワジリ : 友人をつれていきます

8版からはじめたばかりの友人をつれていきます。スターターのスケイブンを持ってくるみたいです(500Pあるんですかね?) 私はドワーフ祭りになってるんでwケイオスも持っていきます。明日はよろしくお願いします

ざんじ :

ブログでは報告済みですが、来月引っ越すことになりました。
メタルデイに行く機会も減る(元々出席率が悪いという説あり)と思うので、今回は参加します。
デーモンを持って行きます。3000pくらいまでは対応可。
他にも用事があるので、早めに上がります・・・寝坊したらキャンセルでw

板 : ハイエルフ

流血島のハイエルフを組んでサフを吹いてみた
あまりバリ取り必要ない、メチャチャ良い出来だ、真っ白だけど今度の黒髭こっちもってこうかなとか、思ってアーミー編成して気付いたのだが、、、
グリフォンってロードしか乗れない。
そして合計ポイント350p、、、1500p以上でないと仕えないJAN!
ドウスンダよ、コレw
って事で、やっぱりリザードマン持ってきます

板 : あれ?

8版考察の方みてなかった
エルフのグレートウエイポン持ちは、常に先手なのね、、だとすると、基本ルールのあの文はどれに適用されるんだろう?

板 : 8版

516>
しばらくは8版だし、いつかやるときもアルサw
MORIさん>
私は秋葉原のイエサブで買ったけど、3箱くらい置いてありました、他はどうだったのかな?
エルフのスペキャラは、耐さえ4あれば強いんですがね、、それでもヤバイ結果が多い魔力の暴走を1回無視できるのはイイですね
エルフのグレートウエイポン持ちは、先手ルールとのつぶしあいで、通常の敏での攻撃になっちゃいますが、、それでも敏が高いから強い方カナ

そうえいば、「最後に攻撃」は、突撃しても最後に戻りましたね
後、ディスペルスクロールが、アーミに1つだけになったようです、、見落としカナ?

ルールの違いをまとめようと思ったんだけど、違う所の方が多くて、諦めたの巻き

MORI : みんな買ってますね

予約しないと買えない様なことが言われていましたが、皆予約したのかな?皆買えてますね。暇なくて買えないかな。10月は、もしかするとルルブ無し参加したら、見せて下さいね。
>板さん
 ハイエルフのテクリスはやばい。暴走は、ターンに1回無効。6のぞろ目が暴走でそれ以外のぞろ目は、暴走無しで魔法発動。PDも増えるし。接近戦でもエルフ以外のアーミーなら、どのユニットもほぼヒットロール振り直しと来る。グレートウエポン持っている奴は、凶悪です。8版発売前のデモ(ホビセン)でクランラット40対GW持ち10体で接近戦したら、10対以上クランラット死にました。クランラットは、S+HWでワード6無いときつい。

516 : 買っちゃったよ;

8版買っちゃいました。
遊べる見通しありませんがTwT

シーライオン : 参加します

ドワーフ3000p持って行きます。

板 : >516へ

では、ネズミはナオト経由で渡るようにしときます。

clicky : 参加します

日曜日に8版を入手して、とりあえず読んでます。

今のところ、ドワーフがビーストどちらにするか悩み中です。

516 : むぅ

妊婦がいるので、当分Minituare外出は難しいっす。本日出勤しており、お店に日本語版がまだあれば、購入しちゃおうかなぁ;;

したらば、ねずみ←→ハイエルフはナオト経由あたりでお願いします。

板 : さて、、、

日本語版を買ってきた
ルールの違い部分の読込みタイヘンそうだ
後、8版準拠で再編成しないとなぁ、
516>
ネズミもってくけど、来るのかな?

板 : 一応参加予定

英語ルルブ買ったのに、ほとんど読んでないや、、
今週発売だし、まあいいか
アーミーはリザードマン予定ですよ

V1AL :

9月から9~10ヵ月間の長旅に出るのでしばらくメタルデイにいけなくなります

次日本に帰って来たら、どんなアーミーブックが出ているか楽しみだなぁ

カワジリ : 参加します!

8月いけなかったので、今回は参戦します。8thはホビセンで軽く500Pやりましたが色々変わってますね。私の愛するドワーフさん2000Pで参戦させていただきますよ、ふっふっふっ・・・w

MORI : 参加出来ません。

3連休は、別件がありましたので参加出来ません。8Thをやりたかった。編成考えるので楽しいのに。英語版は、ほぼ読み終えました。ウォーマシンは、毒攻撃効くのでスキンクが有効です。10月は、LIZ3000Pで参加したい。ステガドン編成したい。エンジンオブゴッドは、8thだと重いのでノーマルステガドンで行きますよ!。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

1月28日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム