カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
暫定で用意させていただきましたブラックドワーフblogですが、
今後の使用方法も合わせてみんなで考えていければとおもっています。

現在考えているのは、
カテゴリー【メタルデー】で、
『X月メタルデー予定』:先のメタルデーの告知を行い、コメントで参加/不参加や遊びたいゲームやポイントなんかを書き込んでください。

『X月メタルデー』:終了後の感想や反省等をコメントで書きこみしてください。

カテゴリー【雑談】で、
元のBBSにあるような、新製品情報やゲームの質問なんかをしていけば良いかなぁと考えています。

カテゴリー【管理】では、
ブラックドワーフのメタルデイの企画や、クラブチーム登録、blogの運営方法なんかを扱っていこうとおもっています。


これ以外にも必要なものや、ここが不便とか、なにかご意見ありましたらよろしくお願いします。
コメント

516 : 訂正

blogのURLを登録したのは自分の勘違いのようです。

516 : blog正式化へむけて

リーダーがGWJへのクラブチーム登録の際、連絡用としてこちらのblogを伝えたとの事なんで、TOPの(仮)の文字は消しました。
まだKatuさんや、じゅどーさんのご意見を聞いていないので、次回メタルデイや他機会でなんかblogでの不具合があるようなら連絡くださいね~。その都度相談して対応しまっす。

516 : メタルデイの予定log

基本的に次回メタルデイの予定が上に来るようにと考えていたので、Log投稿日が煩雑にはなりますが、「x月メタルデイの予定」Logに関しては投稿日をメタルデイ当日にします。
これでメタルデイ当日までは、blogのトップ記事になるはずなので。

516 : 記事の上位

投稿日に変更方法がわかったので^^;
次月の予定が記事のTOPに表示され、以降は最初の投稿日順、管理で知られるようの事が発生した場合も上位に来るようにしようと思います。

516 : 予定のUP

クリさん、お疲れ様です。
予定は、TOPのプロフィールに転載しました。

clicky : METALDAYの日程

とりあえず、11月まで確定しました。

9月28日(日) 第4会議室 午後1時~午後9時
10月13日(月祝) 第1・2会議室 午前9時~午後5時
11月16日(日) 第6会議室 午前9時~午後5時

溝の口の利用者が増えたのもあり、最近は抽選ハズレることも増えてしまい、毎月何週目っていうのが難しくなっているのよね。

>516くん
どうも乙デス。黒バックは、個人的に好きです。

516 : 開催予定

MORIさんカキコミありがとうございます。
月ごとのメタルデイの予定とは別に、長いスパンでのスケジュール希望って事ですね。
プロフィールの下に書き込むか、管理に予定をあげるかしますね。

ちなみに、自分も8月以降の予定がわからないので、わかり次第書き込みます^^;

MORI : 良いですね。

開催月毎の書き込みだとわかりやすいです。掲示板の時は、開催予定(3ヶ月分)の告知があって、予定が立て易かったので、出来れば、TOPに、予定が記載されているとうれしい。管理BLOGに今後の予定でも良いです。

516 : 勘違い

「コメント」部分の表示を「新しいコメント」を上にしたほうが良いという事ですね^^;
さっそく反映させときました。

516 : 初カキコミ サンクスです^^

リンクに関しては暫定なので、変更等あるかもしれもあせんが、よろしくお願いします。
変更するようなら連絡します。

で、コメントに関しては自分も同意見なんですけど、テンプレートのカスタマイズでいけるんですかねぇ? カスタマイズマニュアルを見る限りでは書かれていなかったので、だめなのかなぁと。

とりあえず、左の最新コメント欄をカレンダー下に配置してみました。

再度なんかできないか調べてみます~。

ざんじ :

おお、FC2じゃないですか。ざんじのおうちにリンクはっていいですか?
記事の作成は管理者しかできない関係上、一つの記事にコメントが多数つくことが予想されるので、新しいコメントが上に来る形式の方が見易いんじゃないですかね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム