カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

雑談 雑談

特にカテゴリーを気にせずコメントを残して下さい。

コメントのカキコミは、516200XのBBSより転記したものです。
記事 頭の投稿日が本来書き込みが行われた日時です。
スポンサーサイト
コメント

MORI : リザードメンがリリース

来年2月にリリースなので、日本では、3月リリースですね。5版に戻るようなことをwarseerに
書かれています。リリース内容も書かれていました。新規造形も多そうです。
 バーブドレイザードン?が追加ユニットでレアでなんか吐くみたいです。サラマンダーの強化版?
7版リザードメンは、恐竜編成できそうです。スペシャルにサラマンダーと弱いステガドン
(今度プラ化)が移動するみたいです。隊列を組むスキンクとスキンクライダーが追加。
うわさでは、5版の時のクロキシ合流も復活?。ザウルスヒーローは、ステガドンに乗れるみたいです。やっとスラン専用魔法がでます。高難易度で強力らしい。コールドブラッドは継続で、森等はペナルティ無しで移動ぽい。ザウルスは、正面のみ2回攻撃。でも2P下がる。スポーニングの追加ルールが、アミブに正式追加。これでスキンクプリーストが使える。しかもスポーニングは、各ユニットにも、クロキシやスキンクにも追加可で1回ならコアやスペシャルのまま。
このままだとすごく強そうですが、出るまでどうどだか。ザウルスはマジックバナー持てて、WSは4になって、2ポイント下がってお得です。
 
>516さん
 来年1月(日本は2月?)に、オルクの2ndリリースでバトルワゴンとノブが出ます。
 バトルワゴンのURLは
  http://warseer.com/forums/showthread.php?t=167281
 です。BELL oF SOULSでは、ノブも出てます。
  http://belloflostsouls.blogspot.com/

MORI : すみません。

間違ってました。バトルブラーズとアイアンヘイローを。3期を間違ってました。アイアンヘイローの方でした。でも2期が終わったばかりで3期情報がないので、待ちです。お騒がせしました。

ざんじ :

バトルブラザーズって、ミニチュア持ってる人と持ってない人がコンビ組むんじゃなかったでしたっけ?
既に買ってるMORIさんは、同じく買ってるブラックドワーフメンバーとは組めない気がします。
ホビマネに確認した見たほうがいいかも。

MORI : バトルブラザーズ参加する人

バトルブラザーズ参加する人いますか。ちょっとミニチュアがたまっているので、少しやる気をだすため、参加しようかと。TYRANIDで。でもある程度作ってしましったもので参加可能なのでしょうか?参加した人教えて下さい。参加は、中野にしようかと。中野で買ったことないのにいいのかな。

clicky : 12月のMETALDAY

どうも最近くじ運が落ちているようで、抽選全部ハズレてしまいましたが、運良くキャンセルがあったので、今年最後のMETALDAYも溝の口でやれそうです。

12月7日(日) 第5会議室 9時~

※とりあえず、午前と午後の二枠を押さえています。多分、今後夜間の枠を他サークルが押さえることはないと思います。
また近くなったら、どーするか考えますかね。

clicky : DEチャリオットあるかも

UKサイトのDEサンプルアーミーのページを見ていたら、チャリオットの編入されたアーミーがありました。
あまり見分けがつかないのだけど、チャリオットは現行品みたい。

clicky : 今夜も雨で残念

なかなかサフが吹けないデス。昼間は天気が良いのに...
週末は、久々のゲームで楽しみっス。

>DE
ミニチュア結構かっこいいね。コールドワンもいい感じなので、チャリオットがなさ気なのが気になるね。

MORI : DEのコールドワンチャリオット

がUSやUKのサイトから消えているので、もしかしてチャリオットは、使えなくなるですかね。

V1AL :

チームバトルは、対戦のマッチングのアイデアはすごくいいですよね!

いざ尋常に勝負!

MORI : チームバトル

は、頂上を目指すときついスケジュールですが、2~3人で登録して、対戦待ちにして、メタルディに来て頂くという待ちでも良いかも。ちょっと消極的ですが、人数が増えるかも。
>516さん
 私も参加したいですが、都合によりあまり参戦出来なくても良ければチームを組んで頂ければと思います。ブラックドワーフでも待ちチームと積極参加チームと分かれても良いかも。なんとなくですが、知っている同士の戦いか、ホビーセンターでの対戦が多いような?

516 : たしかに

>チームバトル
チームの登録だけで、実際は全員でなくても良いと思ってましたよ^^;
たしかに常にってのは厳しいですねぇ。

期間も一月半、休日をフルに使える人やショップに顔出せるほうが有利ではありますねぇ。

まぁ、それでも参加はありでしょうから、チームバトルを体験するのも一興かもですね。

V1AL :

チームバトルは複数人でバトルしなきゃいけないんだよね?
でチーム自体は2か3人で組まなきゃいけない

なかなか厳しいレギュレーションだ


普段ヒマな学生とかがターゲットな感じかな?


残念ながらマリーンもオークも余らない予定
ドレッドノートは余るかな
今3体いるから…

516 : チームバトルと新版40K

>チームバトル
オフィシャルサイトでチームバトルの告知が出てますねぇ。
せっかくだから、ブラックドワーフでもメンバーを組んで参加しても面白そうですね~^^
でも、他のイベントとか精力的に出れないと厳しいですかねぇ。

>新版40k
9月の新製品紹介に載ってますね~!
そこで、新版購入する人でオルク使用しない人は、うちのマリーンとチェンジしませんかぁ

mixiで書くと奥さんにバレそうなのでこっちに書き込んじゃいました^^;

516 : カレンダーについて

>板さん
スライドさせるってのは、別のつきにするとって事だよね?
あくまでもblogページだから、その月のlogが中央には表示されるはず。今月から使い始めたblogなんで、7月以外ではlogが出なくてOKです。

別なつっこみだったら、再度よろしくです。

板 : カレンダー

使用感について
カレンダーをスライドさせると、中央の部分が、なにも表示されない状態になります。

かつ : あれはなんだ?

投稿日:2008年 7月17日(木)23時51分39秒

今度のダークエルフの指揮官はイカのメットを被った奴がいるし・・・コルセアの旗にもイカがいる・・・イカ?スラネの事?だれか教えて・・・

ざんじ : 40k5th

アポカリプスリロードと一緒に頼んだので、まだ届いてません。手に入るのは来週かな~。
というわけで正確な情報はないですが、GWのページを読む限りではそんなカンジみたいですね。
2d6ってズレすぎな気が・・・ブラスト対策で固まって動こう?w
日本での発売は9月ですかね?

MORI : TYRANID 5版

投稿日:2008年 7月17日(木)11時41分2秒

英語の5版をざっと見ると、やっぱり、ブラストは、HITロール無しの2D6-bs分スキャッターズレです。ブラストのツインリンクだと、ダメージロールの振り直し。GUNFEXは、BS+TWIN DSかな。VCは、グラッシングなので、ヴィーグルダメージ-2修正で、悪くて昏倒、良くてイモビライズ。
ネクロンの奴は、人が乗っていないので、昏倒しないのかな?
カバーセーブが変わっていて、ユニット越しだとカバーセーブ+4とか、撃たれた時伏せると、+1なで、+6でカバーセーブしかし、移動不可?みたい。モンスターは伏せられないみたい。当たり前か。飛行ユニットは、縦進攻撃可能ということは、飛行タイラントは、縦進可能?
忍び寄るもの(スカウト)も変わっていて、テーブルエッジから現れることが出来る。ジーンステラは、良いかも。射撃の部分が結構変わっていそう(よく読んでないので)。

MORI : 40K 5版

投稿日:2008年 7月17日(木)11時41分2秒

TYRANIDのデスピッタ、バーブドストラングラーは、ブラストですが、5版からは
HITロールせず、2D6-本人のBS分ずれるとのこと、英語版の30PのBLASTを見る限りそうとしか思えません。ざんじさんあたりは、もう英語版読んでますか。サイトとか見るとアサルトウェポンなので、HITロールするとか書いてあるしどうなのでしょうか?こんなこと書き込んじゃダメですかね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム