カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 飛び入り見学のナオトさんの参加もあり、8人で行われた今回のメタルデイ。ゲーム回数は少ないものの中々濃い対戦が繰り広げられたようです。

 第一卓は、ClickyさんのビーストマンvsMORIさんのリザードマン 3000p
第一卓
 詳しい対戦はMORIさんの書き込みで^^
 それにしてもクリさんの持ってきたスペキャラは1tでやられちゃってたのね^^;

 第二卓は、板さんのリザードマンvsKatsuさんのWOC 2000p
第二卓
 ナーグル編成のKatsuさんにガチでの殴り合いを所望した板さん。ダイス目に泣かされるもカメレオンスキンクでケイオスジャイアントを仕留める快挙を達成! しかし、あわれカメレオンスキンク、倒れたジャイアントに潰され圧死w
 全体的にケイオスにリザードマンが蹂躙されケイオスの勝利で終わったようです~。

 第三卓は、うちのオルクvsざんじさんのネクロン 1000p
第三卓
 流れは下に自分で書き込んでるように引き分けでしたぁ。


 今回は大原くんが後半にちょろっと参加程度にしか遊べなかったんで、次回はがっつり遊びたいですね~。

 と、こんな感じの9月メタルデイでした。参加者の皆お疲れ様でした~。
お疲れ様でした~
コメント

MORI : モルグフールって

モルグフールって1ターン目に撃破出来たけど弱いなーと思い、アミブを見ると、24CM以内からの射撃・スペルのみが有効と書いてありました。ということで1ターン目のステガドンからのウラノンの雷撃は、ディスペルスクロールを使わなくても良かったでした。側にいた飛行可能なスキンクは、24CM以内にいたかどうかは、不明ですね?モルグフールのスペシャルルールを読むと7版対応のアーミーとのズレが多いですね。魔力の暴走でぞろ目がでた場合等、スランには、魔力の暴走振り直しがあるので、振り直しが有効か振りなおす前が有効かともめますね。来年の3月までに新アミブがでるから、この点は解消するでしょう。WOCと被っているところのユニットは、いなくなるみたい。チャリオットもスペシャルで1枠のみ。ゴーごンというのが増えるみたいです。

516 : 良い試合でした^^

投稿2発目:
お疲れ様でした~。

初戦は、
ざんじさんのネクロンvs516のオルク1000p
でしたぁ。

うちの勝機は、ピラミッドを落とせるかどうかに掛かってる感じ。
落下してこない事を祈ってたんだけど、2ターン目にあっさり降ってきたTT
対戦前には強気に「すぐに動けなくしちゃうよ」って言ったら、有言実行で2t裏にタンクバッスタがピラミッドを見事イモビライズドに。

そっからはピラミッドを守る敵ネクロンを、ボス率いるボォイ30体がなぎ倒し、ピラミッドも撃墜!
しかし磁力レーザーを食らってガンガン消耗。

一瞬、どうにかすれば勝てるかって夢を見るも、占有ユニットが消え引き分けがほぼ確定に。戦力的にはフラッシュギッツもタンクバッスタも残ってたけど、追い詰める事ができなさそうだったので、引き分けで決着に~。

負けそう? 勝てそう? と盛り上がって対戦ができましたよぉ。

2戦目は、
大原くんも加え、750pずつのバトルロイヤル。
こっちの試合はアバウトにわいわい対戦。既に配置したときに結果は決まってたんだけどね^^;

ほぼ午後から開始したわりには充実した一日でしたっ

MORI : 出目悪すぎ

投稿1発目:お疲れ様でした。クリさんとのビーストマンvsリズの3000p戦ですが、1ターン目表のリズの魔法でモルグフールを倒したまでは、良かったが5ターン中4回魔力の暴走し、コールドワン騎乗のヒーローは、4回愚鈍。しかもスランのld9を使っても、5,5,6の出目とは!1ターンンの暴走で、テンプルガード10人が死亡。魔力の暴走対策を入れよう。ちょっと出すぎだが、痛かったので。新規投入のステガドンの使い方がいまいちでした。もう少し運用を考えなくてはと反省しきりの対戦でした。途中かたビーストマン側へ傾き、多分6ターン後半でスラン、ステガドン、スキンクを持っていかれて負けの可能性大でした。5ターンで終了で、引分っぽい。しかし、ザウルスがジャイアント、チャリオット、ビーストハードに取り囲まれて2ターン耐えたのは、すごい。スランのアーミースタンダードベアラーあったのに振り直しし忘れてました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム