カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
10月22(日) 溝の口、てくのかわさき、第1会研修室(1F) 午前9時~午後5時

10月のメタルデイです。前回は初めての会場でした。個人的には悪くはないと思いました。

9月は、AoSでドワーフ対セラフォン&ストームキャストエターナルの3000ポイント戦で遊びました。
シナリオはピッチバトル「永遠の泉」。2つの作戦目標をヒーローかベヒモスが確保してポイント数を競うというものでした。
久々にドワーフだけで組んだのですが、ジェネラルハンドブック2017になって、名前持ちのヒーローがいなくなったのが残念。
オールドワールドが崩壊した以降の世界なので仕方がないですが。
ゲームの勝敗は、お互いにヒーローが作戦目標地点に近寄れずロースコアの0-1でセラフォン&ストームキャストエターナルの勝利に終わりました。

次回10月のメタルデイにて攻城戦をやってみようという話になっています。
ジェネラルハンドブックに紹介されているゲームプランでは、守備に適した陣地にいる防御側に攻め込む感じなので、情景モデルとその配置の仕方でいろいろな状況を作れるのかなと思いました。

今月は「てくのかわさき」で行います。以前会場にしていた「高津市民館」の裏手になります。




----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
スポンサーサイト
コメント

結城丈一 : 参加します

久々に参加です。新ルールではまだ遊べていませんな(^^;

種族は迷いますが、もう一回デスかな。モーンガルは全く活躍できなかったし(^^;

しかしデスは新ルールでやや弱体化してるから、少し考えないとです(^^;

板 : 今月も不参加です

今月来月は日曜仕事で参加できないです。

後、12月の会場が取れたので連絡です

12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム