カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
3月12(日) 溝の口、すくらむ21、第1研修室 午前9時~午後5時

2017年3月のメタルデイです。

2月のメタルデイはAoSで遊びました。
エンパイア対ドワーフ、ナーグル対コーンのデーモン戦、ナーグル対ドワーフでした。

 前回約束していたエンパイア対ドワーフ戦は3000Pの大規模戦となりました。AoSになってから初めての3000Pなのもあり、今まで翻訳していなかったユニットのルールを使用したのが功を奏したようで、ダイス目の良さも手伝って勝利を呼び込むことができました。ファイアスレイヤーのバーサーカー達は怪我を気合で無死するしぶとい連中ということがわかりました。彼らはバトルラインとなるユニットなので、もう1ユニット入れてもいいと思いました。
 ナーグルと750Pという小規模戦でもう1戦しました。こちらもユニットが拠点を確保するシナリオを遊びました。お互いユニット数が少ないのであえて自軍の拠点を押さえず相手のユニットを潰して拠点確保できないようにと目論んだのですが、倒し切れず勝利を逃してしまいました。

今月は「すくらむ21」で行います。「てくのかわさき」とは逆方向になりますので、地図でよく確認してください。



----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
コメント

v1al :

今回はザウルスとコールドワンライダーを投入してみました。ペイント途中ですが…
コールドワンライダーはなかなかいい仕事してくれたので、次使うまでにちゃんとペイント完成させてあげたいです。
クリッキーさん対戦ありがとうございました!

スギヤマ : 不参加です

確定申告ほか、用事が終わらないので参加できません。
次回お会いしましょう。

clicky : 参加です

ドワーフ持っていきます。

v1al :

aos持って遊びに行きます〜

かた :

今月はむちゃくちゃ忙しいので残念ですがお休みします。

板 : 6月の会場です

6月18日(日)
溝の口、スクラム21、第1研修室
午前9時~午後5時

最近はテクノカワサキがなかなか取れませんね。
キャンセルあるかちょこちょこ見てますが、人気なんですね。

後、今月も行けそうにないです。

結城丈一 : 残念ながら

今回もマンション役員会で欠席(ToT)
しかも次の日から海外です。
某国家元首の兄の関係で話題になった
国にも行ってまいります。

板 : 5月の会場です

5月21日(日)
溝の口、スクラム21、第1研修室
午前9時~午後5時
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム