カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2月12(日) 溝の口、すくらむ21、第1研修室 午前9時~午後5時

2017年2月のメタルデイです。まだまだ寒い日が続きますね。

1月のメタルデイはAoSで遊びました。
セラフォン対ドワーフ、アイアンジョー対ケイオスドワーフ戦でした。
遊んだエスカレーションというシナリオは、ユニットを3ターンに分けて戦場に配置していくというもので、戦況が毎ターン変わっていくので面白かったです。セラフォンのクロキシゴールの攻撃力は安定していて良いですね。

FBの「謀略大全」のルールはAoSの各ユニットのルールやゲームシステムのルールには抵触しないので、3人とか奇数になったときに遊べればと思っています。(ジェネラルズハンドブックにマルチプレイゲームの章がありましたね。)

今月は「すくらむ21」で行います。「てくのかわさき」とは逆方向になりますので、地図でよく確認してください。



----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
V1ALさん
かたさん
スギヤマさん
コメント

V1AL :

今日はドワーフに完敗でした〜

対戦ありがとうございました!

感じたのは、エンパイアよりセラフォンの方が使ってて楽しいということ。

ザウルスとコールドワンライダーを塗りかけなので、次回は塗り上げて持って行きたいです。

結城丈一 : 因みに3月も難しそう

3月も役員会と被ってるので厳しい。
どちらにしても昼以降しか行けないかなと思います。

結城丈一 : 不参加です

先月行った際に話しましたが、今月はマンション役員会なので欠席します。

スギヤマ : すぎやま は けんこうになった!

参加します。
正月早々、尊父ナーグルの寵愛を一身に受けてしまいましたが、健康が! いちばん!

かた :

行けそうになりましたので参加でお願いします。早上がりするかもしれません。
よろしくお願いします。

V1AL :

気付いたこと。
エンパイアのステートトループのソーズマンは、ソードとシールドを装備してる。

ソードのスペシャルルールは、セーブの出目に+1できること。

シールドのスペシャルルールは、セーブの出目が1だった時リロールできること。

もし1振ってもソードの効果で2になるからシールド意味ねぇ!って思ったけど、相手の攻撃に貫通1とか2あれば足し引きして1になることあるから意味無いわけじゃないんだな〜

板 : 引っ越し作業が終わりませぬ

という事で、今月も参加できません。
5月くらいまでは仕事も忙しいので、しばらく参加は難しいかもです。

clicky : 参加です

前回のメタルデイにてV1ALさんとAoSで対戦の約束をしたので、ドワーフ持っていきます。一応、タウのキルチームも持っていきます。

ノブ(伸居智和) :

参加しますー!
タウ2500pまであります。
1500pとロスター用意しますが40Kやる方居るでしょうか。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム