カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12月20(日) 芦花公園、上高井戸区民集会所 第1和室 午前9時~午後5時

2015年12月のメタルデイです。

今年のメタルデイもあと1回となりました。

11月は、Age Of SigmarでリザードマンVSビーストマン、エンパイアVSアンデッドで対戦しました。
何度か遊んでみてビーストマンは序盤戦が結構大事に感じました。ほとんど射撃による援護を受けられないので、相手の戦力を減らすには接近戦しかありません。セーブ値が低い方で持久戦も得意ではないので、突撃時にどれくらい相手戦力を削ぐことが出来るかがポイントになるようです。
今のところ、ドゥームブルとその眷属による突撃時インパクトヒットのスペシャルルールを上手く運用できればと考えています。

それから、久々の人間アーミー登場にわくわくしました。エンパイアはあくまで人間なので、一兵の能力は見劣りすこともありますが、兵装も多く大人数の編成による追加ルールがあり、大規模戦になればより面白くなると感じました。

今月はいつもの会場とは違い、「上高井戸区民集会所」で行います。京王線沿線の芦花公園か八幡山が最寄駅になります。



----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

今月は参加者が少なくなりそうですが、例年のプレゼント交換会と忘年会は行う予定でいます。

参加
clicky
板さん
コメント

板 : 連絡とか

3月の会場が取れたので連絡です。

3月27日(日)9:00~17:00
てくのかわさき 第2研修室

いつもの第1研修室の奥にあるちょっと狭いところです。

辻さん
 オーガだけで良いんじゃないかな。
 忘年会もあるし今回は荷物少ないほうが良いと思う。


スギヤマさん
 お仕事ご苦労様です。頑張ってください。
 カルノサウルスの訳については原文を確認してみます。

スギヤマ : 不参加であります

上海から中国政府のファイアウォールをすり抜けて書き込んでおりますこんばんは。

帰国はクリスマスごろになるので今回不参加、あと新年も1月はほぼまるまる上海なので不参加です。2月にお会いしましょう!

>板さん
リザードマン、カルノサウルスの翻訳に謝りがあったようです。
接近戦での噛みつきで敵を倒したら直後に全力移動と突撃ができる、ではなく、その後の戦闘で全力移動と突撃が同時にできるようになる、の誤りのようです。
こちらはちとネット環境が不自由でまだ完全に確認できておりません。ですので、原文をご確認いただければ幸いです。
件のwikiではすでに有志により修正ずみです。

結城丈一 : 傷数

傷数いくつくらいの想定ですかね?

100くらいで出来るなら、オーガ一本
で行きたいな(^○^)

結城丈一 : 車は

今回の会場、車はダメなんですね。

モーティスエンジンを運ぶ手段が
イマイチ思いつかないので、やっぱり
オーガとオーク混成にしよう。

結城丈一 : 参加です

どうしよっかなぁ(´・_・`)

バンパイア?まだ塗ってないもの多いん
だけど(´・_・`)

オーガ オークと決め兼ねる。でも
せっかく塗ったモーティスエンジン持って
いきたいなぁ。

考え中。兎に角行きます。

板 : 参加予定です。

とりあえず、リザードマンかな。
後、交換用のナニカも用意しとくよ。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム