カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
11月29(日) 溝の口、てくのかわさき、第1会研修室(1F) 午前9時~午後5時

2015年11月のメタルデイです。

早いモノで今年のメタルデイもあと2回ですね。
さて、10月は、Age Of Sigmarを傷値150ずつでリザードマンとビーストマンで対戦しました。
ビーストマンのゴール系のユニットにビュレイホーンがいると、全力移動してから突撃が出来るので移動距離が稼げ、一気に接近戦に持ち込めたのが面白かった。ドゥームブルとミノタウロス、ゴールゴン編成のスペシャルルールの突撃のインパクトヒットによる攻撃も成功して良かった。
中盤以降、良い位置取りをしたソテクの方舟を積んだバスティラドンに、ミノタウロス達は蛇の大波による攻撃で半壊に近い被害を受けてしまった。
ビーストマンもジャイアントを召喚したけど、リザードマンはクロク=ガァの召喚に成功し、最後はビーストマンの敗走でゲームエンド。
なかなか楽しい一日でした。

今月は「てくのかわさき」で行います。以前会場にしていた「高津市民館」の裏手になります。




----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
コメント

v1al : 今日のルールミス

一つ目
キャリオンに接敵されたクロスボウマン、敵が3mv以内にいたらもらえないボーナス有りで射撃しちゃった。
つまり2連射しちゃいけなかった。

二つ目
ハンドガンナーとクロスボウマンに楽器あったので、キャリオンに突撃される時迎え撃てが出来てた。
迎え撃てだけでキャリオン処理出来て接近戦に持ち込まれないで済んでた可能性高かったかも。

エンパイア、迎え撃てまで出来るなんて鬼のような射撃力ですね…

板 : お久しぶり

いつもの感じだと、AoSかな。
傷の数で組んでるけど、だいたい傷150~200くらいでやれば昔の2000~3000pくらいのイメージかな?


v1al :

遊びに行こうと思います。
ひさしぶりになっちゃったけどよろしくです。
AoLと40Kどっち持って行けばいいですかね?

板 : お疲れです

やっぱり12月はなかなか会場が取れないねェ。

clicky : 12月の会場について

12月20日の桜上水の下高井戸区民集会所は手違いで会場確保できませんでした。
同じ京王線沿線で3つ先の芦花公園駅にある上高井戸区民集会所を押さえました。
環八を挟むのでが、八幡山駅からもアクセスできます。

https://goo.gl/maps/9QsnQcA4php

アーケイオンのモデルいいですね。

板 : アーケイオン

何このアーケイオンかっこいい。
てか、乗騎が馬じゃなくなってる。

スギヤマ : 新アーケイオン

スギヤマ : 11月は参加予定ですが

12月と新年1月は上海出張の可能性が高くなりました。おそらく参加できないと思われます。お役にたてずに申し訳ありません。

板 : 参加予定と。会場です。

11月は参加予定。
いつも通り、リザードマンと、マリーンです。

溝の口では12月の会場はとれなそうです。
できれば12月20日を確保してもらえるとありがたいです。

1月と2月は取れたので書き込みです。

1月31日
 すくらむ21 第2研修室
 場所は、以下を確認してください。
http://www.scrum21.or.jp/facility/access/

2月28日
 てくのカワサキ 第1研修室

clicky : 12月の会場

桜上水の会場をHPで確認しました。今のところ、どの週もまだ利用可能です。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

1月28日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム