カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12月9日(日)高津市民館 第5会議室 午前9時~午後5時


 12月はクリスマスMETALDAYということで恒例のプレゼント交換と忘年会を行います。 
 予定としては、だいたい15時くらいまでゲームを行い、片付け後プレゼント交換を行ないます。

 メタルデイの後に会場を移して、そのまま忘年会を行います。
 会場は、駅前の「にじゅうまる 溝の口店」を予定しています。

 お店への予約もありますので、12月第1週までに書き込んでいただければ幸いです。多少の微調整はする予定なので、カキコミ後変更の場合や、第2週に入ってからの追加も受け付けますが、ドタキャンとギリギリなのはなるべく勘弁してください^^;

追加告知 プレゼント交換の品物は、購入したけど作る予定が無いミニチュアやウォーハンマーに関する品物等でOKデス。新たにミニチュア等を用意してもらってもOKデス。

忘年会・会場は、溝の口駅前の「にじゅうまる 溝の口駅前店」
・時間は、17時半スタートの2時間コース
・コースは、「◎的 王道宴会ソース」飲み放題付で予算は3,480円

メタルデイについて
クリスマスゲームという事で、ハウスルールを追加して遊びたいと思います。
「モンスターで遊んでみよう」編成
1.全軍ポイント(通常の編成用 1000P~2000P)+全軍ポイントの25%まで(モンスター用)
2.最大2種まで(3000p以上は4種)
3.モンスターは、ストームオブマジックで紹介されている兵
  +各アーミーブックで、モンスターまたはモンスター・ビーストに分類される兵
  +フォージーやホワイトドワーフ等でデーターが公開されているモンスターまたはモンスター・ビーストに分類される兵
  ただし、ストームオブマジックで紹介されている兵は、そちらのデータを使用する
4.各アーミーブックで騎乗専用となっていても、モンスターまたはモンスタービースト単体のポイントが判る(ジャガーノートとか)ならOK
  モンスター&ハンドラー(サラマンダーとか)の兵は、モンスター単体のポイントが判らないので不可


その他詳細は、決定しだい追記します。

参加
clickyさん   ビーストマン
辻さん    オーガキングダム
わださん   ナイトゴブリン
板さん    オーク&ゴブリン
きつねさん  スケイブン
スギヤマさん トゥームキング
コメント

clicky : お疲れ様です

明日は今年最後のメタルデイだというのに参加できず残念です。

恒例のプレゼント交換の件ですが、その様な訳でビンゴの準備ができないです。
ビンゴカードはドンキか100均で、ビンゴはAPPストアに無料のアプリがあるのでそれをダウンロードしてもらえれば良いかと思います。

忘年会に参加出来そうであれば、連絡入れます。

辻 : TOS

どなたか2月10日の40kスローンオブスカル
に参戦しますか?

参加を決めてチケットは買ったのだけど、
全国の有名趣味人が集まりそうで敷居が
高いところに手を出してしまったかも。

40kって実戦経験が少ないから不安だ。

clicky : 仕事が入ってしまいました

今年はこのまま何事もなくメタルデイと忘年会を楽しむ予定でしたが、仕事になってしまいました。

とりあえず、忘年会の会場も予定通り抑えてありますので、問題は無いと思います。

仕事が早めに終わってくれれば、忘年会に顔を出したいです。

スギヤマ : 参加しますー

表明が遅くなってすいません、参加します。
忘年会も席がまだ取れるようでしたら同席させて下さい。
アーミーはトゥームキング、この様子だと本隊2000pにしておけばよさそうですねー

clicky : とりあえず

書き込みがある人は、忘年会も参加でカウントさせてもらいます。
それにしても寒くなってきましたね。

辻 : 忘年会

忘年会も参加です。念のため。

きつね : 参加

スケイブンで参加します。モンスターは2体しか持ってないな、フォージーのアレ買っちゃおうかな。。。忘年会も出ようと思います。

板 :

む、、説明が誤解を招きそう、、?
×1.全軍ポイントの25%まで
○1.全軍ポイント(通常の編成用)+全軍ポイントの25%まで(モンスター用)

板 : 参加予定です

今回もオクゴブの予定です
15時までなんで、1000p~2000pですかね
あと、ストームオブマジックのモンスターを25%編成で、、
というのを、簡単にルール化してみたけどどうでしょう?

モンスターで遊んでみよう編成
1.全軍ポイントの25%まで
2.最大2種まで(3000p以上は4種)
3.モンスターは、ストームオブマジックで紹介されている兵
  +各アーミーブックで、モンスターまたはモンスター・ビーストに分類される兵
  +フォージーやホワイトドワーフ等でデーターが公開されているモンスターまたはモンスター・ビーストに分類される兵
  ただし、ストームオブマジックで紹介されている兵は、そちらのデータを使用する
4.各アーミーブックで騎乗専用となっていても、モンスターまたはモンスタービースト単体のポイントが判る(ジャガーノートとか)ならOK
  モンスター&ハンドラー(サラマンダーとか)の兵は、モンスター単体のポイントが判らないので不可

辻 : モンスター

>わわだださん
了解しました。塗装済みモンスターは
少ないですが、未塗装ならなんとか。
フォージのゴルクの神像とか持って
行きます。

わわだだ : 参加します

ナイトゴブリンの服装ってサンタに似ていますよね。ナイトゴブリン2000くらいとモンスター1000くらい持っていきます。

>辻さん
前回の黒髭で、ストームオブマジックのモンスターを編成に入れて遊んでみませんか?
という話がありました。
なので、次回はモンスター枠をポイントの25%程度追加して遊ぶかもしれません。
もちろん普通の編成でも大丈夫だと思います。

辻 : 出席します

今回はOK2、000P予定。塗は進んでいない
ので、ほぼ組んでベースコートだけですが。
VC買いました。早くオウガ終わらせないと
・・・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム