カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
7月22日(日) 高津市民館 第5会議室 午前9時~午後5時

7月のメタルデイです。
6月のメタルデイは梅雨中のホットな一日でした。この前週にはGWのイベントがありますが、そちらも気になりますね。
40Kも次の版になるようですし、いろいろ楽しみです。

----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。
スポンサーサイト
コメント

板 : あら

昨日はクリさんだけだったのか
仕方ないとはいえオツでした
来月は参加予定です

clicky : 明日のMETALDAY

明日はペイントでもしようかな。

みなさんお疲れ様ですね。
やはりこの世代になると、趣味と仕事と家庭のバランスをとるのがなかなか大変になってきますね。
とりあえず、自分の方はようやく明日の時間を作ることができた感じだったのですが。

来月は、よろしくです。

mori : 不参加です

今月は、行けると思っていましたが無理でした。しかし、行くつもりで用意していましたが、もろもろどこかにいっていてゲームできない状態なのでどっちにしろ無理でした。最近MVに変わっていますが、ゲームは、MVですかね

きつね : 不参加

会社の都合で不参加です。来月こそは兵員を増強して対戦に臨みたいです。

辻 : 休みます

すみません。家庭の事情で欠席させて
いただきます。申し訳ないです。

スギヤマ : 不参加ですー

本業がひじょーに大変なことになってまして7月は休日すらとれませんw 次の機会にはぜひ!

>板さん  鉄道模型博物館 
さっそく観ていただけてうれしい限りでありますw 限られたジャンルなのでそこまで大盛況とは正直予想外でしたw 随所に遊びが入れてありますので、もうすこし落ち着いたらのんびりとご覧ください!

板 : 今月は不参加です

今月は用事ができてしまったので不参加です

スローン・オブ・スカル
私も参戦してきました、結果は3戦全敗
1戦目、WoC、キャノンにホエスが突貫、殺しきれずにナイトとウオリアーから突撃を受け敗北、逃げに失敗で全滅、あとはナイトに蹂躙された感じ
2戦目、射撃編成&ヘリ入りドワーフ、接敵するまえにホエスが消滅w グラッジスロアーとヘリツエー ソノ上、魔力の暴走4回w こればっかりはどうにもならんですな
3戦目、 キング入りのチャリオット6台とセパチュラルストーカーを順次倒すものの、ウオースフインクの踏み潰し&踏み荒らしにより数を減らされ、最後はプリンス入りスケルトンのサイドチャージで負け
1部隊づつ突撃されたのでだんだん削られたのと、スフインクスの【耐】8にダメージが通らない上に、踏み潰しのテンプレートが痛かった
敗因としては、ドワーフの対策は諦めw もしくはフェニックスガードを入れる
後は、アーミースタンダードの不在ですかな
揺ぎ無しだろうが【士気】8では逃げる
後はまあ、、打たれ弱いのは種族の宿命と思うしかw

40K
新ルールでだいぶ代わりました
フライヤーという飛行用のルールが出来て、それを落とすには対空兵器が必要とか(通常兵器だと当たりづらい)
防壁やヘリボーン用プラットホームがポイントで接地できたり
同盟が明確化され、相性はあるものの小部隊の組み合わせで大ポイントができやすくなってたりと、面白い変更が多かったです
そのうち基本ボックスも出るだろうし、またやりたいですね

原鉄道模型博物館
WH関係ないけど、御崎口へのプチツーリングの帰りに寄ってみました
そして、入るまで1時間待ちw
子供づれの親子とかメチャメチャ居ました
1番ゲージっていうでっかいやつが、20m×10mくらいのミニチアの中を走るのは見ごたえがありました
車両通過時の信号とか踏み切りとか、音もイイ感じ
展示スペースの内容とか良く見ると、電車みたいに惰性移動させるためとか、通過時の音をリアルにしたくて、わざわざ車輪とかレールに鉄使ってるとかかいてあったり
混んでたので1時間ほどで出てしまいましたが、もうちょっと空いたらまた行って見たいです

辻 : スローン・オブ・スカル

昨日はスローン・オブ・スカルに参戦して
来ました。

私の結果は3戦全敗と残念な結果でした
が、2000pで3連戦、これまで戦ったことの
ないアーミーばかりで、一夜明けて非常に
楽しかったな、また次回も参戦したいなと
思いました。

編成上の反省点は高ポイントのエリート
部隊で固めすぎてしまい、ユニット数が
少なすぎたことでしょうか。

昨日の対戦で感じたことですが、OKの
ようなほぼモンスターインファントリーしか
いない種族は別として、WARHAMMERの
ルールは若干性能が劣っても大群の方が
有利(通常の戦争でもそうか)ですね。
やはり用兵に幅が出ます。

今後私のOGは増強必須ですが、ゴブリン
を大量に購入するにもまあ費用がかかり
ますし、当面は買ったまま放置のこれまた
大量にあるOK作成に力をいれようかな。

40Kもやりたいし、大忙しですね。

clicky : 明日はいよいよ

スローンオブスカルですね。
自分は連休仕事になってしまったので、残念ながら参加できないのですが、楽しんできてください。

次週のMETALDAYでみやげ話をたのしみにしています。

辻 : やっぱり

見たら駄目ですねΣ(・□・;)
たった今買ってしまいました(⌒-⌒; )
贖罪の砦…。

辻 : 出席予定ですが…

出席予定ですが、流れ次第で欠席になる
かもです。詳細続報します。同じく40k
ルール買いました。
現在贖罪の砦を買おうかどうか検討中。
買ったら暫く他のもの塗れなくなるから
どうかなあ。

板 : ちょっと保留

用事が入るかもしれないです
決定したらまた書き込みます

40kの新版のルールが出たので買いました
厚い、重い、凶器になりそうw
ルールも結構変わった感じです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

1月28日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム