カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
5月15(日) 溝の口、てくのかわさき、第1会研修室(1F) 午前9時~午後5時

2016年5月のメタルデイです。
4月のメタルデイは、一人100傷値編成のタッグマッチでAoSを楽しみました。
組み合わせはドワーフ&トゥームキング対スケイブン&ハイエルフ。両陣営とも普通なら同盟を結ぶことのないもの同士ですが、敵の敵は味方とも言いますし...。
何と言ってもスケイブンと遊ぶのはAoSでは初だったので、トンデモ兵器やスペシャルルールがどのように変更されているかが楽しみでした。
ゲームは両陣営それぞれに流れが来た展開だったのですが、スケイブン&ハイエルフチームの勝利に終わりました。

今回のファイアスレイヤは、ルーンスミター率いるバルケイトバーサーカーを地下トンネルから戦場に出現させてみました。
上手くいけば初手ターンに接近戦が行えるのでちょっとうれしいですね。彼らの装備する盾は、突撃時にインパクトヒット的な追加攻撃を行えるのも良かったです。

今月は「てくのかわさき」で行います。以前会場にしていた「高津市民館」の裏手になります。




----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
スポンサーサイト
4月17(日) 溝の口、てくのかわさき、第1会研修室(1F) 午前9時~午後5時

2016年4月のメタルデイです。いつの間にか日が長くなっています。
3月のメタルデイもAoSでした。
今回はドワーフ対ハイエルフ&リザードマンの組み合わせで合計200傷値の対戦をしました。
ジャイロボマーが結構活躍してくれましたが、リッパーダクトルのヒキカエルついばみ攻撃は能力の組合わせとはいえビックリしました。ソードマスターは相変わらず射撃攻撃を叩き落としてくるし。ゲームはタッグチームの勝利に終わりました。
ファイアスレイヤはやはりスレイヤー系なので、傷値が多かったりモンスターユニットに対するルールが多いようです。
何気にセーブ値もあるし、揃えていきたいですね。

今月は「てくのかわさき」で行います。以前会場にしていた「高津市民館」の裏手になります。




----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
渡辺さん
板さん
スギヤマさん
BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

9月17日(日)
代田橋、杉並区方南区民集会所、第1集会室
午前9時~午後5時

10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム