カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
1月31(日) 溝の口、すくらむ21、第2研修室 午前9時~午後5時

2016年1月のメタルデイです。

2015年は、FBがエンドタイムを経てAoSにかわりました。
版を重ねるごとにゲームシステムの手直しがありましたが、オールドワールドとその住人達にあのような変化が起こるとは想像できなかったです。今後どのように整理されていくのかドキドキしています。

さて、12月は、Age Of Sigmarをリザードマン傷値300対オウガキングダムとビーストマンそれぞれ傷値150で対戦しました。
オウガキングダムのメインであるオウガ達は、いわゆる「モンスターインファントリー」なので傷値が複数あり耐久力とダメージ力が高く、セーブ値は高くないのですが、じわじわと押していける感じがしました。また、オウガの魔法使いの魔力増幅の呪文も良い感じで、面白そうなアーミーだと思いました。

いつもの会場とは違い和室でしたがたまにはいいモノですね。
例年通りプレゼント交換と忘年会を行うことが出来、なかなか楽しい一日でした。

今月は「すくらむ21」で行います。「てくのかわさき」とは逆方向になりますので、地図でよく確認してください。



----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

参加
clicky
スポンサーサイト
12月20(日) 芦花公園、上高井戸区民集会所 第1和室 午前9時~午後5時

2015年12月のメタルデイです。

今年のメタルデイもあと1回となりました。

11月は、Age Of SigmarでリザードマンVSビーストマン、エンパイアVSアンデッドで対戦しました。
何度か遊んでみてビーストマンは序盤戦が結構大事に感じました。ほとんど射撃による援護を受けられないので、相手の戦力を減らすには接近戦しかありません。セーブ値が低い方で持久戦も得意ではないので、突撃時にどれくらい相手戦力を削ぐことが出来るかがポイントになるようです。
今のところ、ドゥームブルとその眷属による突撃時インパクトヒットのスペシャルルールを上手く運用できればと考えています。

それから、久々の人間アーミー登場にわくわくしました。エンパイアはあくまで人間なので、一兵の能力は見劣りすこともありますが、兵装も多く大人数の編成による追加ルールがあり、大規模戦になればより面白くなると感じました。

今月はいつもの会場とは違い、「上高井戸区民集会所」で行います。京王線沿線の芦花公園か八幡山が最寄駅になります。



----------- 見学したい方大募集です。お気軽にコメント下さい。

今月は参加者が少なくなりそうですが、例年のプレゼント交換会と忘年会は行う予定でいます。

参加
clicky
板さん
BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

9月17日(日)
代田橋、杉並区方南区民集会所、第1集会室
午前9時~午後5時

10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム