カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
5月30日 第5会議室 午前9時~午後5時

 週末っす。そろそろ皆書き込んだかな?
 卓は最大4つ用意できる感じですかね。

参加
卓clicky          FB:ビーストマン
卓516          FB:スケイブン
卓板さん         FB:リザードマン
卓MORIさん       FB:リザードマン
  シーライオンさん   FB:ダークエルフ
  Katuさん        FB:ビーストマンorケイオス(w)
  V1さん         FB:エンパイアorO&Gorデーモン
  シーライオンさんのご友人



不参加
 陳ちゃん
 Vorisくん
 初心者さん
4月25日 第6会議室 午前9時~午後5時

 ぎゃ~ うれしい悲鳴をあげちゃう大量参加ですねっ^^ 今月こそは交流できるように黒髭メンバーはFBで参戦できればそっちで行きましょうかぁ。
 さすがに多いのでポイントは2000が限界? 3000できても1卓ぐらいですかねぇ。500~2000ポイントぐらいが良さ下でしょうか。テーブルも4~5卓用意で行きましょう~♪
 


参加
 [FB]clicky    FB:ドワーフorビーストマン
 [FB]516     FB:スケイブン
 [FB]板さん    FB:リザードマン
 [FB]陳ちゃん  FB:ウォリアーオブケイオス
 [FB]MORIさん  FB:リザードマン
 [FB]Buckyさん FB:オーク&ゴブリン
 [FB]キムさん  FB:(ダークエルフ)
 [FB]シゲさん  FB:(ウッドエルフorビーストマン)
 [FB]シマネンさんFB:(オーク&ゴブリン)
 [FB]シーライオンさんFB:(?)
 [FB]フカノッチさんFB:(ビーストマン)
 [FB]Vorisさん  FB:ブレトニア


 

不参加
 ざんじさん
どうも久しぶりの投稿です。やはりうわさ通り8版が出ます。私は、6版から参加の新参ものですが、5版の頃に戻るようです。では、ウワサを列挙します。英語能力不足とウワサなので、半信半疑でお願いします。WARSEERからです。
編成
 現行スロットは、廃止で、ポイントの割り振りです。(キャクター:25%まで、コア:25%以上、スペシャル:50%以下、レア:15%以下)スペシャル枠が重要ですね。LIZだと、コールドワンが、たくさん入ります。
 コア、スペシャル等の枠は、残ります。
 40Kのように、8版用アミブが出るかも知れない。
魔法:すごく変わります。
 パワーダイスは、レベル分+2から、2D6個に。レベルは、ダイス目に足せる。残ったダイスは、持越し可能?
 ミスキャストが、6のぞろ目で今以上にひどい目になる。魔法を2回失敗するとミスキャストに。魔法編成がきつくなる。
 アミブの各スペルは、大幅更新。サポート系が増加。スペルは選択可能に
 デスペルシクロールは、ディスペルダイスに2個追加。
白兵戦
 ステッフピング アップ:2ランクまで戦える。スピア持ちは3ランク。ザウルスとか、すごいことに
 ホード:10人以上/列なら、3ランクまで戦える。大きなユニットなら、鋼鉄の意思が、付くなどお得。
 セーブが、40K同様。1個に、ワードセーブかアーマーセーブかどちらか。再生は??
 40mmベースは、3人以上/列でランク可。オグルキングダム良かったね。
 Crush Them:40mm以上のユニットは、突撃時に追加攻撃が付く。インパクトヒットでなく。
 チェリオットは、S7では、壊れなくなる。
 長いのでここまで。8版では、安いコアをちょっといれて、キャラクターとレア枠を強化した特化編成は、出来ないみたい。
 
 
blogの為、書き込みをしないとまた「コメントが承認待ち」になりそうだったので雑談を^^;

 4月は、普段は神保町を拠点に遊んでいるキムさん、Buckyさんらが遊びに来てくれますねっ 先月はそこそこの人数でしたが、メンツのほとんどが神保町組みで、せっかくメタルデイに遊びに来てくれたのに対戦できないふがいない状況でした。そんなわけで盛況といっても微妙な感じのメタルデイだったのですよMORIさん^^;;

 今月はそんな事にはならぬよう、久々のFBをせっせと用意している今日この頃です。で、いまさらながら新アーミーブックに目を通しているんですが、いろいろ変更になってるんですね~(本当にいまさらですが;;)

 インチキくさかったラットリングガンの弱体化がデカイっすね~。絶対命中による分散隊形排除ができなくなっちゃってますね~。とはいえ、ワードセーヴや射程の強化とかはされているみたいですけどね。

 とりあえず、いろいろ使ってみないと分からないことが多いので今からワクワクしてるところです。一応、500、1000、2000ぐらいはロスター用意していく予定なんで皆さんヨロシクです。
BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)
 または
 杉並区方南区民集会所
 (京王線代田橋駅、笹塚駅最寄り)

【メタルデイの予定】


10月22日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

11月12日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

12月17日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム