カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
7月公開の魔法の嵐(うわさ)
 発売は、7/9です。世界同時ですかね。1st WAVEは、
  ケイオス ロード オン マンチコア、ダークエルフ ロード オン ブラックドラゴン(プラですよ。)
  キメラとコカトリス
  各アーミーの魔法使い:ネクロマンサー、ケイオスソーサラー、ティーンチソーサラー、ダークエルフハイソーサラー
  情景モデル、ダイス、テンプレート
  イメージは、以下です。ダークエルフ使いの人は、買うのかな?テンプレートが、すごいことに。各魔法体系のダイスは、何につかうのかな?とにかく魔法がすごいこととモンスターがいっぱいに。2ndWAVE(8月)で、各アーミーの魔法使いが出るみたい。スキンクのスペキャラ出てもなー。マズダムンディ出てもポイント重すぎ。高ポイントでのルールみたいだから、スペキャラ使える?
   BLACKDRAGON情景モデルアクセサリー

キャラクター


どうも、5月参加しなかったMORIです。販売価格についてのうわさを2件程。
1件目:某ミニチュアメーカは、メタル製品をレジンに置き換えて発売予定。値段(ドルですが)10%以上上がるものもあります。ク○クガーとかレジンって。レジンって洗浄めんどくさくないのかな?今後は、プラとレジン。また、5月末に一般ミニチュアも価格up。買いたい物がある人は、早めが良いかも。あくまでもうわさです。メタル好きは、お早めに。
2件目:海外で某ミニチュアメーカは、安売りしていたショップでは、安売り出来なくするみたい。欧州、オ-ストラリア他とか。ユーロ圏のショップでは、ちょっとおかしくないと言っている。これは、6/1からみたい。ホビー○ンターが提携店のみから購入になるみたい。海外通販の人はちょっと悲しくなりますね。
4月のメタルディでのルールの確認と雑談。
1.サラマンダーは、ウォービストか?
 海外サイトで調査したら、スキンクがいるのでどうでしょうで始まり、ウォービーストだよねになっていました。理由は、
 1)アミブに、サラマンダー:ウォービースト、スキンク:-になっているので、ウォービースト
 2)モンスターとハンドラーなので、ウォービーストでないのなら、ヒドラはモンスターじゃないのかとなるとウォービーストじゃないとおかしい。
 3)モンスターとハンドラーのルールでスキンクは、ルール上盤面に存在しないと判断されるからサラマンダーだけで判断するとウォービースト。
2.魔法がリメインした場合の次相手の魔法フェイズでのディスペルについて
 4月度のゲームでは、ディスペルが試みられるのが1度のみとルルブに記載されていないので、2度実施。
 ゲーム後ルルブを調べると、ディスペル自体が一度のみの記載無しで、ディスペルダイス分出来ると思ったらFAQに一度のみとなっていました。リメインスペルについては、記述は無いが、一度のみと思いますが如何でしょう?
 意見あればコメント下さい。
カワジリさんがバンパイアカウントに目覚め、5月???にミイラがやって来る。やはりでますね。
夏は、死人使いが猛威を振るうのか?
モンスターいっぱいで人気が出そうです。
チャラクターが乗れるモンスター。リズのエンジンオブゴッドみたいな奴。
Sfinge
モンスターですよ。戦意喪失しないはいうまでも無く付くので傷復活魔法とか強化されると厄介です。
necrosfinge
トームガードがプラ化です。
TOMBGUARD
モンスターキャバレリですかね。毒付ですかね?ミイラの集合写真。やる人増えそう。
NecropoliTOMBKINGARMY
モンスター
GWの海外サイトで出ましたね。予約注文が、2/9から開始。このほか、サベッジオーク、ボア騎乗もでます。大型モンスターは、上記のゴブリンとロックロバーを積んだくもです。うわさでは、ステガドンよりでかいとのことでしたが、でかいですね。能力はどの程度ですかね。ゴブリンシャーマンも乗れるので、ステガドンみたいですが?O&Gの人は3月が楽しみですね!
BLACKDWARFとは、

blackdwarf

Author:blackdwarf
 ブラックドワーフは、Gamesworkshopeのミニチュアゲーム(Warhammer FantsyBattle/Warhammer 40,000/Lord of The Ring)をプレイするクラブチームです。

 主な活動の場は、月1回の定例会[メタルデイ]です。メタルデイではゲームやペイント等を楽しんでいます。
 見学は自由ですので気軽に遊びに来てください。また会費制ではなく、ゲームに参加する際、会場費として500円頂いてます(初回参加と見学は無料です)。

お知らせ
 メタルデイに参加の方は【X月メタルデイ予定】にコメントお願いします。

【場所】てくのかわさき
 (JR武蔵溝の口駅
  ノクティ2の裏側)
 または
 すくらむ21
 (JR武蔵溝の口駅
  溝口神社方面)
 または
 下高井戸区民集会所
 (京王線桜上水駅最寄り)

【メタルデイの予定】




5月21日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

6月18日(日)
溝の口、すくらむ21、第1研修室
午前9時~午後5時

7月23日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

8月20日(日)
溝の口、てくのかわさき、第1研修室
午前9時~午後5時

 初参加の方や見学希望の方も気軽に書き込みして下さい。歓迎します♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム